七五三の思い出は写真館で撮影しよう|お得に撮影する方法

カメラマン

撮影スタジオ

女の子

よく考えてから

以前は、写真撮影と言えば、町の小さな写真屋さんと言うイメージがありましたが、最近はテレビCMでもよく見かけるように、大きな撮影スタジオがあちこちに見られるようなり、より身近なものとなりました。そのために、成人式などの大きな行事だけでなく、生後何ヵ月記念などの、小さな節目節目にも撮影する人も増えています。子どもがいる家庭では、七五三の際に初めて撮影スタジオを利用する事が多いのではないでしょうか。最近は、衣装レンタル付と言うサービスもあるので、実際の七五三参りに行く時は洋服だけど、写真くらいは記念に和装で、という人も少なくないようです。ただ注意しなくてはいけない点もあります。広告等で、記載のある価格は撮影までの価格になっていることがほとんどです。衣装レンタル付でもかなりお安く設定されています。なので気軽に、考えがちですが、ここからの印刷代がかなりかかってしまうことがあるのです。一枚だけならまだしも、フォトアルバムや色々オプションをつけることで、数万円かかることもありますのでご注意下さい。

サービスの特徴

先にも少し述べましたが、最近の撮影スタジオのためにサービスは驚くほど多様になっています。例えば七五三の記念の写真だけでも、和装から洋装までの衣装が取り揃えられているので、まず衣装選びだけで悩んでしまうことは必須です。また、衣装に関しては何着着ても無料というサービスになっているので、それだけでも楽しめてしまうのではないでしょうか。衣装のことだけでなく、撮影に関してもプロの方がそろっています。普段、どうしても最高の瞬間を写真に納めるのは難しいものです。しかし撮影スタジオのスタッフの皆さんは、子どもの笑顔を引き出すコツを知っているだけでなく、その瞬間を逃しません。七五三は一生のうちで最高でも3回しかない記念日です。そんな大事な記念日の笑顔を、きれいに残しませんか。